かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お仕事の選び方♪ 何で選ぶの? そりゃ自由だけど、失敗したくないよね?

今日は久しくのコラム?

たまにはのコラム?も

 

この季節には乙なものです!

よくわかりませんが…

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

何で選ぼう?

 

実は、内容としては、

昨日の続きみたいなことでして。

↓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

その内容は人材を囲い込む!

というものでした。

 

世の中は人手不足…

だとしても!ですよ。

 

お仕事を選ぶのは、企業ではなく、

ご自身です!!

 

エントリーシートを山ほど書き、

内定を取るまでびっしりになる。

 

何をやってるの?

と、私なら思います。

 

学ぶことに意味を見出だせないなら、

そんなこと、辞めてしまえばいいのに…

 

そこに費やす時間がムダですよ?

絶対的に他にもっと有効な時間の使い方があるはず!

 

 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

何を基準にする?

 

お仕事を選ぶ基準

何でしょうね?

 

給料や賞与など?

働き方?福利厚生?

 

よく言われるのは、

『やりたいことをやりなさい!』

 

 

 

 

 

それを聞くと、

おぉ~それいいなぁ~!

 

と思うんでしょうね?

好きなことを仕事にできるわけですから!

 

ただ、じゃその仕事に就けたとして、

100%好きな仕事でしょうか?

 

おそらく、違いますよね?

思い通りにはいかないでしょう…

 

そうなったとき、

こんなんなら辞めてやる!

 

と、なってもおかしくないわけです!

じゃ、何を基準に選ぶのか?

 

それは、

社会に対して何ができるか?

 

これだけでしょう!

社会には、常に問題が存在します。

 

それをどう解決するか?

それが、お仕事!

 

なので、アプローチとしては、

おそらく2通り

 

・社会の問題をどう解決するか?

・自分には社会に対して何ができるか?

 

こんなところでしょう!

これさえ整えば、変に辞めることなく、

 

志に沿った仕事ができるはず!

ただ、勉強しないと何もできないですがね!

 

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ