かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ビジネスにおいての『関係性』 人はどう関係しているのか?

今日は久しくのコラム?

たまにはのコラム?も

 

この季節には乙なものです!

よくわかりませんが…

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

『関係性』

 

ビジネスにおいての“関係性”

事例をもってみてみましょ♪

 

チェロのプロの演奏者が、

ある条件下で演奏します。

f:id:kyohei-yaa:20170718183439p:plain

A.貧しい格好で、かつ駅前で演奏

B.綺麗な格好で、かつコンサート会場で演奏

 

そうなると、Aでは、

f:id:kyohei-yaa:20170718183702j:plain

演奏を聞きません!

 

同じ人なのに結果が

違うのです!

 

何が違うのでしょ?

 

§ 格好について

それなりの方は、

それなりの格好をしてるはず!

 

 

そんな前提があるため、

なかなか聞かれません…

 

§ 場について

駅前で聞かないのは?

・予定が合わない

・趣味が合わない

 

それらも理由でしょうが、

そもそもですが、

 

聞こうという覚悟がない!

チケットも買ってないですからね。

 

そもそものことですが、

演奏の内容は全く変わっていないのです!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

プロモーション?

 

 

 

演奏の内容は違わない

ということは、

 

わかる人にはわかるが、

その他の方には全くわからない!

 

それが本物だったとしても!

気付かないのです!

 

じゃどうしたらいいか?

・綺麗な格好にする

・適した場を提供する

 

ですが、一番重要なことは、

『ソレ』をどれだけプロモーションできるか?

 

ビジネスでは、

それが“広告”という媒体だったり、

それが“紹介”という媒体だったり、

 

裏を返せば、Aの場合に真価に気付けば、

無料ですから、みんな聞きますよね?

 

つまり、ビジネス上、重要なのは、

『紹介者』ってことなんです!

 

=営業さん! ですね!それも、

真価を知ってる

 

自分が紹介される側なら、

勉強してないと、紹介するものがない!

 

自分が紹介する側なら、

勉強しないと、真価がわからない!

 

いずれにしても、

勉強は必須だと言うことですね!!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ