かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『デフレ心理』という壁!? 物価が上がらない!? 原因はそんなところ? そもそも、日本教育により望んだ未来ではないの?

『経済って難しいよねぇ』

よく言われるやつです。 

 

『義務教育でやってないし!』

…だから、何なの?と思いませんか?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

デフレ心理?

 

日銀さんは、物価の上昇に

目標を定めております!

 

今回、その目標を先送りに…

2019年ごろ、としたのです。

 

2018年ごろに!というのを、

1年伸ばした格好です。

 

『残念だ…』と、

f:id:kyohei-yaa:20170721125214p:plain

日銀トップの黒田さんは言っております。

 

個人消費の回復や雇用も、

物価上昇の条件は揃っているそうです。

 

ただ、物価上昇率は、

0%…あれま、、、

 

でも、条件揃ってるのに、

なぜ?ってところが、

 

どうやら『デフレ心理』

f:id:kyohei-yaa:20170721125906j:plain

にあるとのこと。

 

今までのデフレだった状況だったこと!

これに慣れてしまっている状況のせいだそう。

 

ただ、ホントの原因は、

どこにあるかな?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

教育じゃない?

 

さてさて、物価が上がらない

という状況の原因。

 

調査によると『デフレ心理』

真偽の方が別の話として…

 

もし、そうであるのなら、

f:id:kyohei-yaa:20170721131356j:plain

その心理を構築したこと!

 

これが本当の原因のはず。

じゃ、それは何か?

 

デフレになってしまったこと?

いやいや、違いますよ!

 

そんな外的な要因ではなく、

大問題なのは、

 

そもそもの心理を構築した

f:id:kyohei-yaa:20170721131528j:plain

マインドにあるはず!

 

 

それを形成したのは、

大きく2点!

 

・親の経済的観念

・学校教育

 

これでしょう。

成功者の子どもが成功しやすいのは、

 

財産という原資があるから、

それもありますが、

 

一番は親のマインド

お金の使い方を見ているからです!

 

さらに、一般の方には

『義務教育』という洗脳制度があり、

 

経済教育をキレイに抜いた

純日本人として日本の歯車を担うようになる!

 

 

 

 

 

 

 

つまり、この状況、

日本自身が作りだしたものなんですよね!

 

言ってしまえば、扱いやすいから

と言って作った国民の

 

弊害が出てきているのが現状。

その責任は国にあるはずなのに、

 

なぜか、どこか責任を受け流しているような

動き方をしているようにも見えますね。

 

教育を変えずして、

国の未来はなし!

 

ならば、自分で勉強した方が早い!

勉強かなり有利な先行投資です!

 

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ