かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

決心!!…したことあります? それは誰のためですか? 想いは切実ですか?

再びのコラム♪です。

つらつらいきます。

 

これが日課みたくなってますね。

書かないと落ち着かないんですよねぇ

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

決心って?

 

“決心すること”

これって何なのか?

 

タバコを例にとって見てみましょう。

f:id:kyohei-yaa:20170722164437p:plain

タバコの売上は、

 

1月に激減します!!

f:id:kyohei-yaa:20170722164545p:plain

“止める”と願掛けをするからです。

 

ですが、2月から徐々に増え、

f:id:kyohei-yaa:20170722164709j:plain

3月には倍以上売り上げるそうです!

 

“止める”という願掛け

これが決心の一種ですね!

 

でも、時間が経っただけで、

全く結果になってない!

 

これビジネスでも全く同じこと。

なぜなんでしょう?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

決心の責任って?

 

席ほどのタバコの件ですが、

すべての方ができないわけではないですよね?

 

おそらく、成し遂げられた方は、

f:id:kyohei-yaa:20170722165749j:plain

『子どもが産まれたから』

 

などの理由だったりするんじゃないですか?

どうゆう理由かというと…

 

『人為的理由』

つまり、“他人のため”ということ。

 

責任の所在の問題です。

タバコを止めるのはいいとして、

 

それが自分のためであるなら、

止めたって自己責任!!

 

じゃ、止めたって別によくない?

ってこととなるわけです。

 

でも、子どもの未来のため!

f:id:kyohei-yaa:20170722170627j:plain

という切実な想いがあれば、

 

止めるわけない!!

ですよね?

 

ビジネス・お仕事も同じで、

理由をどこに求めるか?

 

それだけで責任の所在が変わる!

それが、人為的理由であったなら、

 

絶対に続けますよね?

続けることさえ、できてしまえば、

 

それは絶対に成功します!

誰でもやったらできます!

 

そのためのお勉強

やって損はないと思いますよ!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ