かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

グチ!?みなさん、好きですか?酒の肴かな? それは、成長できますか?それもと、ただのストレス解消?

再びのコラム♪です。

つらつらいきます。

 

これが日課みたくなってますね。

書かないと落ち着かないんですよねぇ

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

怠け、言い訳、不平不満…

 

世間ではよく聞きますえね。

“グチ”と言うやつでしょうか?

 

世間的にはよろしくない…

と、見られてますね。

 

確かに、悪いモノなんですよね?

それらが多い方は、そもそも…

 

『捉え方』がズレてるんですよね。

まず、物事を肯定的には受け入れない。

 

・何か穴を見つけてやろう

f:id:kyohei-yaa:20170724135740p:plain

・何か脚をすくってやろう

 

こんなスタンスで話を聞いていたり…

そんな姿勢では、現状の問題など

 

見つかりやすいでしょう。

それは+の面ですね!

 

ただ、その代償として、

払っているものがあるんですよね!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

成長はあるかな?

 

 

現状の問題がクリアになれば、

滞りなく進むでしょう!

 

ただ、これは『現状維持』

 

ですよね?

 

 

でも、ビジネスに関しては、

f:id:kyohei-yaa:20170724135943p:plain

成長が必要なんですよ!

 

それが散々言っている

イノベーションのことです。

 

 

社会を変えるなら革命が必要。

イノベーションは、ビジネスにおいて前提です。

 

先ほどの『捉え方』

前提として否定的に捉えると、

 

それは、“そもそも何でもダメである”

という疑う心理が働きます。

 

すると、ここからのイノベーション

起こったとすると、

 

それは、

0からのスタートですよね?

 

ですが、肯定的に捉えられると、

既存の1以上からのスタートですよね!

 

イノベーションは、

ディストラクティブ(破壊的)である。』

 

すると、否定的な捉え方が、

あたかも、よいというように聞こえるが、

 

それは、そもそも稀なことで、

それよりも、多いイノベーションは、

 

1×1=∞

f:id:kyohei-yaa:20170724140830p:plain

という掛け合わせのイノベーションです!

 

つまり、既存を用いるわけですから、

勉強をすることは、

 

僅かだって構わない!

ってことです!

 

先人の方々が実証・証明していただけてます!

その利益に与ろうじゃないですか!

 

少しの勉強なら

出来そうじゃないですか?

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ