かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ついにトヨタが一般道で自動運転を! そうなったとき、社会にはどんな変化が!?

“自動運転”ってどう思います。

遠い先の未来の話?

 

いやいや、意外に近い未来のお話ですよ。

自動運転も、もうすぐそこにあります!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

自動運転に!?

 

あのトヨタ2020年前半

一般道での自動運転を確立する!

 

複雑な判断をさせる『レベル4』

までの技術の実現さえるとのこと。

 

…レベルって?

ってなりますよね?

 

これ、定義があるんです!

かんたんに見てみましょ♪

参照:

【後何年?】自動運転車の現状は?レベル5までの定義や日産・トヨタ・テスラの販売中&開発モデルも | MOBY [モビー]

BMWがレベル1~レベル5まで「自動運転の定義」を動画で解説。現在はレベル3 - Life in the FAST LANE.

 

定義は、アメリカのSAEインターナショナル

という非営利団体が定めております。

 

『SAE J3016』という基準だそう。

それぞれのレベルを見てみましょう♪

 

 

§ レベル0

『ドライバーが運転に関する全ての操作を行う。』

 

フツーの車。

一般車のことです。

 

 

§ レベル1

『加速・操舵・制御のいずれかを車両側が行う(自動ブレーキ含む)。』

 

自動ブレーキは始め、運転のあくまで“補助”

をしてくれるに過ぎないもののことです。

 

 

§ レベル2

『加速・操舵・制御のうち複数を車両側が行う。

アダプティブ・クルーズコントロールもこれに該当。』

 

ここから、ハンドル操作などが自動に!

もはや“支援”となってくる程度です。

 

 

§ レベル3

『加速・操舵・制御を全て車両側が行うが、緊急時や自動運転システムの限界時にはドライバーが操作を行う。

なお、事故時の責任はドライバー。』

 

ここから、いわゆる“自動”というやつです。

ただし、責任はドライバーなので悪しからず…

 

 

§ レベル4

『完全自動運転を車両が行い、ドライバーは運転に関与しない。または、存在しない。』

 

このレベルだと、“完全自動”となり、

もう人が乗っている必要もないです!

 

§ レベル5

『レベル4に加え、走行に関して限定条件がない「完全自動運転」。』

 

こちらは、車自身が自ら判断し、

自律して走行をするという段階のことを指しています!

 

BMWは動画でも説明しているようですよ!


Fully autonomous driving - BMW Group


BMW Wireless Charging - Prototype

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

その未来とは?

 

今回、トヨタが目指すのは、

『レベル4』です!

 

もう完全な自動運転ですよね!

それらが街を走るなんて想像つきますか?

 

それができないという方がほとんどじゃないでしょうか?

故に、現在の職業について考えない!

 

タクシー運転手、配達業者、

車検事業、その他車関係…

 

業界が大きく動くでしょう!

しかも、“自動”になるということは?

 

人がいらなくなるどころか、

無駄な人件費というコストでしかなくなる!

 

さぁ、あなたの職業は残りそうですか?

なくなったとしたら、

 

あなたは生き抜く能力がありますか?

生活保護とか軽蔑ですよ…

 

将来、物価も上がり、

さらに現況とは違う経済が待っています。

 

その状況下で、勉強なんてしない!

というのは、賢い選択でしょうか?

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ