かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

必要のない“罪悪感”なんて邪魔! そもそも、会社を通すと罪悪感がなくなることの方が卑怯!

『いや、自分が勧めるのは…』

これは最早、ネットワーク用語かな? 

 

別にそれ自体が悪いとは言わない。

問題はそこじゃない。

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

営業さん?

f:id:kyohei-yaa:20170727153450p:plain

会社にとって絶対的に

必要な部門である。

 

そうでなければ、

誰が商品を売るのか?

 

作っただけで売れるなんて

ほとんどの商品ができることではない。

 

お客が勝手に来るなんて、

そんなお仕事は少ない。

 

営業を使わないにしても、

f:id:kyohei-yaa:20170727153628p:plain

広告を代わりに使っているはず。

 

いずれにせよ。

何らか営業的要素は必ずあります!

 

会社など営利行為を行う場合には、

どうあっても必須となりますね。

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

人から金銭に罪悪感?

 

一番最初に書いた

『いや、自分が勧めるのは…』

 

この裏に隠された理由のひとつに

『友人などからお金を取るのは

気が引ける…』

 

ということがあるそう。

つまり、その根底には、

 

友達なら何でもダタでやる

その逆を言うと、

 

友達なんだからタダでやれよ!

と思っているということ。

 

この方、

経済人、失格です!

 

ベトナムキューバにお帰りください。

日本は資本主義国です。

 

そこに価値があるから

金銭が生じるわけです。

 

しかも、その方であったとしても、

必ずと言っていいほど、

 

須らく勤労に従事しております。

一部は例外、論外とします。

 

つまり、会社を通すと、

気にもならない!

 

ということですよね?

もっと掘り下げましょう。

 

『自分がやってイヤなことを、

会社を通せば、相手がイヤであろうが

気にならない!!

 

ということですね?

えっ?そんな方、もし、いたら最悪じゃないですか?

 

ただ、人に勧められれない…

という方がいるとすると、

 

僅かにでも、

そんな感情が潜んでいるのではないでしょうか?

 

そもそも、キチンと経済を修めていれば、

そんなことすら思いもしないでしょう。

 

価値の提供をしたら、

その対価という金銭を頂き、

 

さらに、その価値を高める!

さらに、その価値を広げる!

 

資本主義の原則・基礎です!

勉強とは、精神性だったりもするのです!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ