かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

タクシー運賃が事前に確定!? アプリを利用して♪ これは自動運転の前章か?

私はタクシーをあまり利用しないのですが、

お支払いはどうしてもあるもの。

 

そこの煩わしさが解消されるのは、

未来を見据えてかも!?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

タクシー代の事前確定?

 

日本交通などのタクシー大手は、

“乗車前に運賃を決定する

 

この仕組みを導入するそうです。

方法としては、

 

目的地までの距離・所要時間を

スマホのアプリで確定させる!

f:id:kyohei-yaa:20170728130726j:plain

渋滞時には運賃が安くなる場合がある。

お得ですね♪

 

これから国土交通省で検討を始めるそう。

これで料金への不安も解消したいですね!

 

44社が国土交通省と共同で

8月から2ヶ月間実験するそうです。

 

実現されるのも近いかもしれないですね!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

これは将来を見据えてか?

 

以前にも話題にあげた

“自動運転”

f:id:kyohei-yaa:20170728131603p:plain

↓ご参考に♪ 

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

つまり、あやつらは

勝手に走りますから!

 

タクシーという概念が

f:id:kyohei-yaa:20170728132030j:plain

消えるということですよね! 

 

その時には当然、

事前決済なんて当たり前!

 

しかも、それが

f:id:kyohei-yaa:20170728132405j:plain

仮想通貨で決済されているかもしれないくらい!

 

それこそ、スマホのアプリで、

ポチっとしたら、

f:id:kyohei-yaa:20170728132820p:plain

家の前に車がブーン!

f:id:kyohei-yaa:20170728133106p:plain

乗車後、スマホチャリーン!

f:id:kyohei-yaa:20170728133334p:plain

てなことが普通となります。

社会、時代が変わります!

 

これこそ

イノベーションです!

 

これで物流もガラリと変わる。

すると、販売という形も、

 

雇用そのものも

今とは全く違ったものとなります。

 

ということは? そのときに、

いざ、経済判断を求められても、

 

正しく判断できますか?

それは、現在であっても同じことですよ!

 

少しでも勉強してないと、

困りませんか?

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ