かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『ズルい儲け方?』それって何? 詐欺など違法行為はも論外だが、それ以外って何?

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

儲け方?

 

『儲け方』

と聞いて、何が思い浮かぶか?

 

『汗水垂らして“働く”でしょ!』

f:id:kyohei-yaa:20170731232947p:plain

って思いますか?

 

もちろん、社会には必要枠です。

今のところですがね…

 

農業、工業は汗水垂らしますね?

では、事務員さんは?

 

もっと言えば、

プログラマーなどの方は?

 

銀行員は?保険外交員は?

汗水垂らします?

 

でも、日本にはなぜか

汗水垂らす = 正義

 

動かずして儲ける 

= 悪

という謎の構図が出来上がっているようです。

 

なぜでしょう?

おそらく、義務教育の社会公民

 

これらの授業をまともに

受けていなかったのでしょう。

f:id:kyohei-yaa:20170731233337p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

資本があるから社会は回る!

 

そもそも、資本主義社会において、

なんで『汗水垂らせる』のでしょうか?

 

“資本”があるからですよね?

f:id:kyohei-yaa:20170731233538j:plain

そうでないと、仕入、設備投資なんてできない!

 

じゃ、これは誰が出してるんですか?

“資本家”ですよね?

 

つまりは、投資家です!

f:id:kyohei-yaa:20170731233749j:plain

株主さんのことですよ!

 

それでは、株主さんは

汗水垂らしますか?

 

答えは、NOですよね?

配当金は不労所得というやつです。

 

"実働することなく儲ける”

これが不労所得です。

 

つまり、働かない方がいないと、

社会は回りません!!

 

詐欺などは違法行為。

法治国家においては論外として、

 

仕事をする上で、国がお金を出す場合は、

社会主義国の場合です。日本は違います。

 

投資など実働以外で利益を上げる話をしたところ…

『それって、ズルくない?』

 

など、謎の質問を受けたことがあります。

…これ実話ですよ、、、

 

正直、日本の教育、ヤバ過ぎ…

って思いましたね、、、

 

人はいつか実働できなくなります…

f:id:kyohei-yaa:20170731234810p:plain

物理的にムリが生じるからです。

 

それを日本が年金で支えられるか?

今から物価が上がる中、貯金で凌げるか?

 

不労所得がないと難しいですよ?

そこは最低限、勉強した方がいいですよ?

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ