かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『BTC』エステじゃないよ! ビットコインが“BTC”と”BCC”に!? 暗号通貨のお話(^^♪

日本では『仮想通貨』

世界的には『暗号通貨』

 

話には聞いたことあるのでは?

実はおいしい話だったりしますよ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

そもそも仮想通貨?

 

そもそも、『仮想通貨』とは?

 

仮想通貨 - Wikipedia

仮想通貨(かそうつうか)とは法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。

仮想通貨 - Wikipedia

 

 

かんたんにいうと、

“カタチのないお金”って感じです!

 

そのうちのひとつに、

ビットコイン(BTC)』

f:id:kyohei-yaa:20170802170708j:plain

という銘柄があるとです!

その他は、“アルトコイン”と言ったりします。

厳密には違うそうですが…

 

これからリアルマネーはなくなり、

暗号通貨が主流となってくるのです!

 

これは絶対にそうでしょうね!

暗号通貨の方がはるかに便利ですから!

 

細かくお話しすると、わかりにくいし、

難しくなるので、とりあえず、

 

便利!

これだけ押さえておきましょう♪

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

とりあえず、分裂って!?

 

今回のお話しは『分裂』

1だったものが、2になるってことです。

 

事の顛末をかんたんに…

 

ビットコインの取引量が増加

このままでは、容量が足りなくなるぞ!?

解決案

①入力する文字を圧縮しちゃおう

②そもそも容量を大きくしちゃおう

⇓ 対立

折衷案

①と②両方やろう

分裂!?

① ⇒ ビットコイン(BTC)

② ⇒ ビットコインキャッシュ(BCC)

 

と、まぁかんたんにはこんな感じ。

そもそも、なぜ反対派があるか?

 

それは、すでにある稼得権益を守りたいから!
中国にあるビットコイン関係の会社が、

 

特許を持っておりまして、

今までの状態なら誰よりも早く、

 

承認して利益を得れたのです!

それが変わってしまうと…

 

誰よりも早く承認を取れない!?

となれば、その会社は困るわけです!

 

そこで、大分裂!?

f:id:kyohei-yaa:20170802180529p:plain

というわけです!

 

これは私も勉強途中。

でも、それであっても、

 

取引を開始しまして、

現在、年利で48.4%で回っております!

 

実はこれでも利回りは低い方でした、

f:id:kyohei-yaa:20170802181356p:plain

うまくやれば、年利で1,000%だって取れます!

 

実際、自分もそれで回ってたこともあります。

コツコツ利確していけばいいのです!

 

どうですか?

勉強する気になりましたか?

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ