かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『投資するぞ!』⇒『金持ちになりたいの?』 いや、違う!! 資本主義経済において至極当然な行為です!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

投資=金持ち!?

 

投資を行う!

日本人の多くの印象、、、

 

『金持ちになりたい!』

f:id:kyohei-yaa:20170809231104p:plain

と思っている!?

 

 

 

 

 

 

 

という様に聞こえるそうです!

つまり、

 

印象として

投資 = 金持ちのするもの!

 

ってことのようです。

確かに、投資には元本が必要です。

 

ただ、貯金はしますよね?

つまり、余剰金は必ずあるはず。

 

貯金とは、

f:id:kyohei-yaa:20170809231900j:plain

ただの財布に過ぎません!

 

使うお金を入れておくもの。

残念ながら“貯めるモノ”ではありません!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

お金がないから投資する?

 

そもそも、お金持ちだったとしましょう。

それでは、

 

お金がなくなるリスクを負ってでも、

お金を増やしたいですか?

 

 

ここ重要なところです!

お金があまりあるのなら、

 

増やす必要なんて0!!

それこそリスクを負うだけムダです!

 

 

 

つまり、投資とは、

f:id:kyohei-yaa:20170809232146j:plain

お金がないからするもの!

 

全資産のうち30%が貯金の理想!

と言われています。

 

つまりそれだけあれば、

他は金融資産などで回しましょ♪

 

ってことです。

だって、

 

お金がないんですもんね?

それをも…

 

働いただけで

儲かるなんて思ってますか?

 

申し訳ないですが、社会的にムリがあります。

そんな、当たり前のように働いただけで、

 

儲かってしまったら、

社会が成り立つと思いますか?

 

それこそ均衡が保てなくなり、

貨幣という価値が崩落しますね?

 

そんな貨幣がデタラメな社会、

信用できますか?

 

できないですよね?

ここまでお話ししても、

 

??????

f:id:kyohei-yaa:20170809232727g:plain

となる方がいるようですが、

 

それは、徹底的な

勉強不足ほかなりません!

 

少し基礎だけでも勉強するだけで

全然、未来は変わるのに!

 

現段階の日本では

知っただけで儲かります!

 

そんな資本主義社会なのに

易い状況です。

 

逆に言えば、

おいしい市場ですよ!

 

少し勉強するだけ儲かるんですよ?

やらない理由あります?

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ