かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

時間! これって最近のテーマかも! これをズラすと成長は遅い…人生は短いのに、、、

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

時間!

 

時間は有限です!

f:id:kyohei-yaa:20170815184532j:plain

以前から声を大にして言っています。

 

今回はこれを具体的に示してみようかと、

例を出しますね!

 

例)

本業30万円

副業15万円

投資5万円

合計 月収50万円

 

こんな方がいたとします。

この方の『時間』という

 

社会的価値は、

50万÷ 30日÷24時間=約694円/h

 

この方、休日を含めて計算すると、

時間という社会的価値が、これくらいの金額になります。

 

つまり、アポをポカしたとして、

アポが2時間だったとしたら、

 

694円×2時間=1,388円

少なくとも、これだけの損害が生じているわけです。

 

これが営業なら、休日を含めず計算するので、

50万円÷20日÷24時間=約1,042円/h

 

2時間なら…

1,042円×2時間=2,084円

 

さらに大きくなるわけです。

その方が投資で月100万円以上儲けるようなら?

 

その方の時間は社会的には、

とんでもなく価値があるのです!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

損得なしで!?

 

『損得なしで!』

 これ、あり得ますか?

 

本来、社会上では、

存在しません!

 

社会という括りで営む以上、

切っても切れない縁です。

 

人の時間を平気で無下にする。

この方、社会的には誰よりも

浪費家です!

f:id:kyohei-yaa:20170815184859j:plain

しかも、自分の資産ではないのがやっかい!

 

ここに自覚がある方は、

“時間”というものに、神経を遣います。

 

特に“他人の時間”には細心を払います。

自分としては、最低限だとは思いますが、、、 

 

この感覚は、実は、

投資と似ているのです!

 

そこに自覚があると、

時間を費やすことに意識がいくようになります。

 

いわゆる、

『費用対効果』という感覚です。

 

それだけ時間をかける必要があるのか?

つまり、それだけ時間を投資する価値があるのか?

 

逆に、時間のかけて余りあるリターンがあれば、

絶対にやりますよね!

 

ただ、そのリターンの保証はない。

投資と同じですよね!

 

時間をかけるべきは、勉強!

ここに費やし、大きくリターンを得ましょう♪

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ