かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

仕事を選ぼう♪ …そもそも、選べる? 何がやりたい? いや、何ができる?

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

仕事を選ぶ!

 

仕事を選ぶことって、

重要ですよね?

 

でも、そもそも

あなたは選べる立場ですか?

 

これは選べようが、選べまいが、

実は不幸が内在しています!

 

勉強や自己啓発をしてこなかった方

そもそも、選べません!

 

勉強や自己啓発などやってきた方

選びたい放題です!何でもできます!

 

とは、言うものの…

前者は選択できないという不自由があります。

 

では、後者はと言うと、

選択しなければいけない!

 

と言う不自由があります。

日本人の多くはヘンに勉強して、

 

目的を見失いがち!

となります。

 

勉強はするが、将来について

何も考えないで、ただ勉強する。

 

こんな勉強はただの不幸…

どうする?が重要なんです。

 

だから、すぐにお仕事辞めるなり、

将来への意識が薄いのです…

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

迷路の攻略必勝法!?

 

迷路ってわかります?

f:id:kyohei-yaa:20170817154358j:plain

スタートからゴールまでのアレです!

 

この必勝法とは?

答えはかんたん!

 

ゴールから始めたらいい!

逆から考えるのです!

 

お仕事の選ぶのも同じで、

『自分が何がしたいのか?』

 

と言うよりは、

お仕事のゴールは相手!

 

つまり、

『相手に何をすべきか?』

 

ここから考えるべきです。

延いては、社会に何をすべきか?

 

ここからスタートしたら、

自然と選択肢も絞られますね!

 

会社などは、そのための

ツールに過ぎません!

 

自分の思う会社というツールがないのであれば、

自らツールを創ればいい!

 

それが起業というやつです!

別におかしなことではありません。

 

社会を熟慮した上で、

必要性があるのならやればいい!

 

むしろ、やるべきです!

そのために勉強はしたらいい!

 

お金やマネジメントなど

学ぶことは多くありますね♪

 

これが本当の意味での、

お仕事に繋がる勉強のはずですよね?

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ