かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

コツコツという強さ! これは日本人の気質が活きる! 複利という最長ツールもあるし!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コツコツ!

 

何でもですが、

"コツコツやりなさい!”

 

よく言われますね!

これ、実はなかなか難しい!

 

なぜか?理由は簡単で、

明らかな成果が出ない!

 

これに尽きます!

どうゆうことかというと、

 

例えば、筋トレ!

トレーニングを開始して、

 

毎日、軽くても時間を創って

トレーニングをやるわけです。

 

そこで、トレーニングの翌日に

f:id:kyohei-yaa:20170817185417p:plain

いきなりムキムキになったとしたら!?

 

絶対に続けますよね?

求めるところまでは。

 

逆に半年間、何も変化なかったら?

あなたなら、どうですか?

 

続けない…やめよう…

という方が大半ではないですか?

 

そもそも、半年すら続かない、、、

なんてザラじゃないでしょうか?

 

でも、その半年経過後から

成果が見え出したとしたら?

 

コツコツとはこうゆうことなんです。

この例の場合も、本当は目に見えないだけで、

 

僅かながらの変化はしているはずなのです。

気にも留まらないから、その後がない…

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

最強と言われる所以!?

 

投資の場合、この

『コツコツ』こそ強いのです!

 

面白い例を挙げると、

1円預けて翌日に1円くれる方に預託した場合

 

1円 ⇒預ける⇒ 1円+1円

となるってことですね!

 

これを1ヶ月繰り返すと、なんと!

約5億円となります!

 

計算してみてください!

2円×2=4 4円×2=8円

8円×2=16円 16円×2=32円

 

どうですか?なりそうでしょう?

実際、こんな話はないでしょうが、

 

コツコツ1円でも上手く回せば、

計算上、こんなことになるよ!

 

ってことです。

ここで一番重要な事!

 

『目先の利益に囚われない』

コレです!

 

先ほどの1円。すぐにお金が欲しいからと言って、

毎日1円を貰っていては、

 

1か月後は、高が31円です…

これがコツコツの凄みです!!

 

一方は、約5億円!

他方は、31円…

 

日本人はコツコツは得意な民族!

これは、勉強というより気質かな?

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ