かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

BtoB!BtoC!そこに難題が!? メインに据えるなら?まずは、BtoBだ!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

Bto~?

 

Bto~、B?C?

それって何か?

 

B(ビジネス)

f:id:kyohei-yaa:20170821170326p:plain

C(カスタマー・コンシューマー)

f:id:kyohei-yaa:20170821170611p:plain

 

法人向けなのか?

個人向けなのか?ってことです。

 

例えば、

卸業なら、BtoBだし、

小売業なら、BtoCです。

 

自がやりたいビジネスは、

BtoCでした!

 

個人から掬い上げたい!

という思いがあるので!

 

ただ、そこにはなかなかの

ハードルがあるのです!

f:id:kyohei-yaa:20170821171456p:plain

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

主軸とは!?

 

BtoC!

それ自体、メインに据えるのは、

 

何も問題なし!

なのでが、根本的な問題が…

 

その問題というのが、

『単価が取れない!』

 

これに尽きます。

改めて言われ、

 

う~む、確かに、、、

逆に法人であれば、

 

単価はかなり高い!

故に、主軸に据えるなら、

 

BtoB!

これが望ましい!

 

ご最もすぎるアドバイスでございます。

そこがあるからこそ!

 

BtoCが成り立つよね!

ってことですよね!

 

ビジネスにおいて

“単価”ってかなり重要です!

 

単価が高ければ、最悪、

1件契約が決まればいい!

 

マグロ1尾300万円

f:id:kyohei-yaa:20170821173030p:plain

これなら1万、10万尾も売ることはない。

 

逆に、イワシ1尾50円

f:id:kyohei-yaa:20170821173308p:plain

これなら10万尾でも足りないでしょう。

 

つまり、

マグロをメインに据えた上で、

 

イワシも売れたのなら、

それはいいよね?

 

ってことです!

それであれば一般的なお魚屋さん!

 

って感じですよね!

しかも、

 

300万円のマグロを

売っているお魚屋さん

 

これってかなりスゴイくないですか?

これがブランド力!

 

つまり、メインをB

サブをCとすることが、

 

ブランディングにも繋がる!

ということなんです!

 

ご最も過ぎますよね!

私もまだまだでございます。

 

もっと勉強せねば!

日々、精進!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ