かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

家電などの国内生産が進んでる!? 要因は様々! これが今後の経済発展の足枷ならなきゃいいが…

家電など、最近では当たり前の

海外製!普通になってます。

 

ただ、それがそうでもなくなってきている。

『国産』で安心!ってのは、食品以外だからね!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

国内生産!

 

『メイド イン チャイナ』

f:id:kyohei-yaa:20170824155730p:plain

よく見ますよね!

 

それこそ日常に入り込んできてますよね!

f:id:kyohei-yaa:20170824155818p:plain

被服なら“バングラディシュ”とか!

 

因みに、中央の〇がやや左にズレているのは、

日本と同じだと申し訳ない…

 

という配慮からだそうですよ!

考えが日本人的ですよね!

 

ところが、どっこい!

現在、減少傾向にあります。

 

1年半前と比べると、

13%減少しているのです!

 

その原因は?

 

その1『円安』

 

単純に、円の価値が安いから、

海外から仕入れると高くつく!

 

っていう状況になってしまっているから!

国的には国内雇用が増えるから嬉しいのかな?

 

その2『海外人件費上昇』

 

つまり、海外で作ろうが、

国内で作ろうが、

 

コストが変わらなくなってきている!?

ってことです!やばい、やばい、、、

 

中でも、特に多くの割合を占めるのは、

電気機械(約6割)

 

ものがすべて内需になってくることは、

素晴らしいことですよね!

 

最終生産物にて純粋に外貨を獲得できます!

ただしかし!それで両手放しで喜べるかな?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日本で生産のは“手”!?

 

『メイド イン ジャパン』

f:id:kyohei-yaa:20170824160911j:plain

これは、もはやブランド力を持っています!

 

何が具体的にブランドか?

f:id:kyohei-yaa:20170824161102p:plain

安心!これもあるでしょう!

 

一番大きいネームバリューは、

『精密・手作業』

 

これが大きく感じます。

f:id:kyohei-yaa:20170824161313j:plainによる~的なやつです。

 

ただ、この意識があってか、

手作業、つまりは、

 

による作業!

これが重要とされます。

 

でも、これからは、

f:id:kyohei-yaa:20170824201628p:plain

自動化・機械化

 

それでも、手作業に拘るようなら、

それなりに付加価値を生んでいなければ、

 

存在価値なし!

それでも、すがるのが現日本…

 

って感じですよね?

それが加速したら…

 

と考えたら怖い!

でも、有り得なくはない、、、

 

国内生産の増加が、

その足枷にならなければ… 

 

そのためには、

勉強だ!!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ