かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

見栄って何だ? 損する?得する? それは、ビジネスチャンスの喪失です!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

見栄?

 

そもそも『見栄』って?

元から見てみしょ♪


1 見た目。外観。みば。「―を飾る」
2 (見栄)見た目の姿を意識して、実際以上によく見せようとする態度。「―で英字新聞を読む」
3 (見得)歌舞伎の演技・演出の一。俳優が、感情の高揚した場面で、一瞬動きを停止して、にらむようにして一定のポーズをとること。

 参照:みえ【見え/見栄/見得】の意味 - goo国語辞書

 

見た目を意識!

実際以上によく見せる!

 

現代では『知ったかぶり』

と、言ったりします。

 

さぁ、これは、

ビジネスにおいてどうでしょう?

 

 

 

チャンスって誰にでもある!

じゃ、それって何か?

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

チャンスはすぐ逃げる!?

 

これ知ってますかね?

f:id:kyohei-yaa:20170829122751j:plain

はぐれメタル』ってやつです!

 

ドラクエにおいて、

大量の経験値を得るチャンス!

 

でも、すぐ逃げる…

チャンスはすぐ逃げます!

 

見栄を張る!

知ったかぶりをする!

 

これらって、実は、

チャンスなんですよ?

 

知らない

ビジネスチャンス

 

情報は知るに越したことはない!

要らないなら、捨てたらい!

 

知ったものは、

活かせるはずです!

 

 

 

だから、勉強!

これが重要なんです!

 

 

 

もっと重要なこと!

それは…

 

見栄を張らない!

知ったかぶらない!

 

つまり!

素直であること!』

 

失敗する方は、

チャレンジしたから失敗したのではない!

 

意固地に我を通したから!

これで成功するのは稀!

 

でも、芸能人はこれで成功し、

メディアでそれを露出する。

 

その結果、勘違いする方が多い。

そろそろ、気付いてもいいのでは?

 

地道に勉強して何が悪い?

本気で素直で何が悪い?

 

やるしかない!

やったらわかるでしょう♪

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ