かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

アメリカの雇用事情!あまり振るわない!? 一方、日本は?ブラック雇用事情!!

高校・大学後の『雇用契約

就職を法的に言うとこれです。

 

自分は実はあまり興味がないですが、

そんな事情を見てみましょ♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

君は抜け出せるか!?キャッシュフローゲーム!

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

アメリカ、不況!?

 

トランプさんは、

f:id:kyohei-yaa:20170902134221p:plain

国内の雇用の手当てやっていく!

 

と公言されてましたね。

果たして、現状どうなったのか?

 

まずは、

雇用者数

 

景気の動向が如実に伺える

農業部門を除いた数値だと…

 

前月比156,000人増加!

実際に増えております!

 

とは言っても、実は予想された

18万人は下回っております…残念、、、

 

一方、

失業率!

 

4.4%

この数値は長い目で見たら、

 

減少傾向にあります!ですが、

近々の数値で観察すると、残念ながら増加!?

 

個人の保有する資産は増えているので

そこを出させるために協議をするとのこと。

 

それもあって物価上昇も鈍化…

成功とも、失敗とも言えない状況かな?

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日本の雇用は?

 

アメリカがどうかは別として、

私が予てから言っているのは、

 

『働くなっ!』

f:id:kyohei-yaa:20170902135633j:plain

もっと正確に言えば、

 

『現役で働いたら、

速やかにリタイアせよ!』

 

ってことです。

要するに、働くということは必要枠!

 

投資元本は稼ぐ必要があります。

そうなれば、問題となるのが、

 

働き方です!

どこでどう働くか?

 

最近、お仕事のご相談をよく受ける。

その中のお話で、

 

A 『最近、残業が増えて残業代が助かるよ!』

自分『…そんなに、残業?』

A 『フル残業で月2~3万円増えたよ!』

自分『…そんなの一瞬で稼げるよ、、、』

 

こんな感じ、、、詳しく事情は聞きませんでしたが、

明らかにブラック! 

 

しかも、残業代込み月収20万円程度…

なぜ働いているのかがわからない…

 

本人は以前の職場よりもいいから、

悪い気はしていないとのこと。

 

以前はどんだけ悪かったんだよ…

そうなれば、仕事選びって重要ですよね!

 

そこで検索を『求人 嘘』と、すると、

賞与、年収、休日、罰則 etc… 

 

neverまとめでも、ハローワークが散々な書かれよう、、、

matome.naver.jp

 

ただ、それを打開する運動もあるようです!

素晴らしいですね!

adelt.jimdo.com

 

利用が無料という点が気になるが、

やっていることはイイこと♪

 

資料が無料だと、悪意が介入しやすいですし、

何より、社会的な広がりが遅いですからね!

 

詳しい事業内容はわからないですが、

人の善意にのみ頼ると、

 

ビジネスとしては破綻することが多いので、

今後に期待したいですね!

 

でも、情報の善し悪しを判断するのは、

自分ですから!

 

見極められる目は勉強で養わないと!

まずはやってみよう♪

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

君は抜け出せるか!?キャッシュフローゲーム!

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ