かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『こだわり』日本では聞こえがいいかも!? これが成功の妨げに!? 最悪、鬱になることも…

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

君は抜け出せるか!?キャッシュフローゲーム!

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

こだわり!

 

日本はものづくりの国

こんな印象があります!

 

そのためか『こだわり』

ということが”美徳”と捉えられてます。

 

ただ、そのためメイドインジャパン

があると言っても過言ではないのです。

 

ただし、それは使い方次第なんですよね。

実は個人レベルにおいては、

 

禁断の果実だったりします!

f:id:kyohei-yaa:20170904174901j:plain

じゃ、それはどうゆうことか?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

素直の反対!?

 

名古屋というマーケットにて、

ビジネスを始め、そこそこ経ちました。

 

やっていて気付くこと。

名古屋マーケットの特殊性です!

 

皆様は名古屋飛ばし

f:id:kyohei-yaa:20170904175315j:plain

ご存知でしょうか?

 

ビジネス展開する際、

東京から名古屋を飛ばして、

 

大阪や福岡へ行くことを指します!

そこで疑問がひとつ。

 

なぜ、名古屋は飛ばされるのか?

それが先ほどの特殊性なのです。

 

名古屋のイメージ

トヨタ自動車 デンソー 新日鉄

 

要するに、『ものづくり』

こんなイメージ。これは、

 

対外的なイメージに留まらず、

内々でも、そんなイメージ。

 

それらが手伝ってか?

愛知県民の多くが、

 

こだわりが強い!

見栄っ張りとも言われます!

 

そんなマーケットに新たなビジネスが登場すると、

みんなはどんな反応をするか?

 

一般化されるまで手を出さない!

要するに、保守的なのです。

 

これが、日常で負の循環を辿ると、

こだわりがある

周りが変わり出す

こだわりがあるため、

『なぜ、自分ではダメなのか?』

と、自問自答を始める。

それが、いつしか怒り、妬みなど、

負の感情を生む

鬱的な症状を発症する…

 

こんな具合になる。

数値的な根拠はないが、

 

ただ、数値的にも2014年で

総数は第4位となっている。

f:id:kyohei-yaa:20170904182359p:plain

参照:図録▽都道府県別うつ病・躁うつ病総患者数

 

自分が短いがこれまでやってきて、

こんな方が多いのだ。

 

健康のコンサルをしているため、

実際に鬱のご相談を受けることがある。

 

だいたい、鬱の方は

・世間に偏見を持っている。

・自分は社会に適合していない。

=自らのこだわりと社会がズレている!

 

これは今までの鬱的な方のすべてに

当てはまってます。

 

ここが素直でなければ、成功は有り得ない!

なぜなら、今までそれで成功していないから!

 

自らのこだわりで成功するのであれば、

鬱的になることは、絶対にない!

 

なので、これもすべてに当てはまりますが、

鬱的な方はナルシストの気があります。

 

それこそ根拠はないが、

無条件に自分に自信がある!

 

それが『こだわり』となって表れる。

故に、素直になれないのだと観察しております。

 

コンサルなどやる上で、絶対条件なのが、

言ったことを実践していただく!

 

これができなければ、責任は負えないし、

成功もないわけです。

 

『名古屋はビジネスが遅い…』

よく聞く嘆きです。

 

トヨタなどにより就職に困ることない…

これが不勉強という環境を生んでいる!

 

これも大きな原因でしょう。

ビジネス上、パートナーとして切られる前に、

 

勉強し、必死に付いていく!

そんなに難しいことでもないと思いますがね!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

君は抜け出せるか!?キャッシュフローゲーム!

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ