かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

成長したい! そのために必要なスキルは? 判断力!いや、その前の『分析力』!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

成長するために!?

 

成長したい!

f:id:kyohei-yaa:20170912140432p:plain

誰しもが思うこと!

 

だといいですが、

みなさんの多くは思わないみたいですね…

 

特に名古屋人、就職安定で、

向上心に欠ける人材が多い…

 

なので、向上心があるだけで、

ある程度の収入が獲れてしまう。

 

日本はそんな社会です。

かんたんでよかったですね!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

判断の前の分析!?

 

成長を考えたとき。

何をしないといけないのか?

 

これが重要ですよね?

闇雲にやったって得られるものは少ない。

 

その時に重要なのが、

『判断』です!

 

そもそも、やるのか?やらないのか?

それこそ判断ですから!

 

でも、その判断が、正解?不正解?

その見極めをいるわけです。

 

その時に重要なのは、

『分析』です!

 

特に、選択肢の分析よりも、

自己分析ができているか?

 

ここが重要です!

まず、気付くべきこと。

 

自らには何も足りていない!

という自覚です!

 

そして、何が足りていないか?

という分析力です!

 

成功者はこれがうまい!

しっかり把握され、それに対しての

 

ソリューションが、

速く、スマート!

 

裏を返せば、分析力があれば、

成長は速いというわけです!

 

ただ、分析力を付けようとしても、

どうしたらいいのでしょう?

 

やはり、そこも勉強なんです。

何についても、基礎ですからね♪

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ