かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

成長のためにはエネルギーが必須!! 私の場合、それが『世界平和』だ! それは達成できるな!?

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

成長するために!?

 

続・成長です!

↓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

成長のためには、

判断力分析力がいるよね!

 

って話でした!

でも、そもそものお話ですが、

 

例えば、車!

f:id:kyohei-yaa:20170913114723j:plain

エンジンが優秀であるから、

f:id:kyohei-yaa:20170913114925j:plain

立派に走るわけです。

f:id:kyohei-yaa:20170913115031j:plain

ですが、そもそも燃料がないと走らない!

 

そう、人間であっても同じ!

燃料がいるわけです!

 

それは、

f:id:kyohei-yaa:20170913115309j:plain

毎日しっかりバランスの良い3食!

 

とかではなく、

それこそ、胡散臭いなど言われますが、

 

『マインド』

なんです!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

世界平和!?

 

私のマインドは、

f:id:kyohei-yaa:20170913115657p:plain

『世界平和』!!

 

昔からコレです!!

変わらないですね!

 

宇宙平和と言えないところが、

スケールが小さい気はしますが、、、

 

私のこのマインドを設定した上で、

助かったと思えることは多々あります!

 

どうゆうことかというと、

f:id:kyohei-yaa:20170913120026j:plain

『平和』これって何ですか?

 

世界から戦争がなくなったら?

みんなが幸せと思えたら?

すべての人が2億円の資産を築いたら?

みんなが笑顔でいられたら?

 

定義ってないんです!

だからいい!!

 

達成できることが一生涯ないのです!

未来永劫、そこに向かえる!

 

そんな幸せなことってありますか?

よく言われる、いわゆる“夢”

 

高級車が欲しい!

マイホームが欲しい!

役職を上げたい!

安定した老後が欲しい!

 

これら達成できたらどうするのですか?

また、新たな夢ができる?果たしてそうでしょうか?

 

“人”が考える“夢”と書いて、

『儚い(はかない)』です!

 

私自身、平和という定義は持っていません。

でも、漠然としたイメージはあります。

 

それこそ語彙力不足で著すことはできませんが、

それでいいと思っています!

 

そのために勉強するし、

それを伝えたいのです!!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ