かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『売る』ではなく『買う』! 考えるな!感じろ! 改めて"需要と供給”を♪

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

その商品は、なぜ売れる!?

 

みなさんは、なぜ商品を買いますか?

理由は様々でしょう。

 

そこで面白いブログを見つけまして!

⇓ご参考に♪

www.nych87.com

 

読まれるとわかりますが、

テレアポのお話で、

 

本人、全くやる気なし!

それなのに、成績トップに!?

 

というお話し。なぜでしょう?

つまり、売る気ないのに売れた!?

 

そんなことあるのか?

通常の営業さんならあり得ないでしょうね。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

結局は“需要と供給”!?

 

まず、なぜ売れたか?の結論としては、

『売ろうとしなかったから』

 

これなんです。実は営業でもよく言わること。

8割聞いて、2割話なさい!

 

今回のブログの方は、やる気がない!

というモチベーションが、

 

自然とそれをやらせていたのです。

これ、分かりやすい例にすると、

 

『スーパーの試食コーナー』です!

f:id:kyohei-yaa:20170916110824p:plain

どうゆうことか?というと、

 

ただ興味のある人に情報を与えただけ!

興味があるから試食するし、勝手に買うのです!

 

ただ、他の方は、

 

自宅まで飛び込みで!

商品を売りに来ているのです!

f:id:kyohei-yaa:20170916112537j:plain

あなたなら買いますか?

買うタイミングは人それぞれ!

 

当然、タイミングは自分で決めます! 

それに人からごり押しされたら、

 

数ある選択肢から

自分で選んだ!

 

という感覚がなくなってしまうので、

購買意欲を削いでしまうのでしょうね…

 

考えないで、最低限の情報を与え、

あとは、話を聞いて相手を感じたらよいのです!

 

それが真に需要と供給なのです!

自分も日々、学んでおります!

 

人生、勉強!

楽しいもんですね♪

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ