かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

働くことは素晴らしい⇒ムリをして体を壊す… これのどこに美学があるの? 働かない美学♪

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

働く=素晴らしい!?

 

日本では『働く』

f:id:kyohei-yaa:20170917144113p:plain

『美学』とされることがあります。

 

みなさんの印象はどうでしょうか?

私は、働くことはいいことだとは思いますが、

 

働き続けること

これはだと思っています。

 

以前、公務員の定年が65歳になる!?

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

という話を載せました。

年金が貰えないから、

 

働かないと!?

ってことでしょうね。 

 

でも、ホントに、

そんなことでいいのでしょうか?

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

体が…!?

 

最近、よく聞く話

『朝倒れられて、脳梗塞だそうです…』

 

仕事を続けた結果です。

悲しいね…と言われますが、

 

果たして、そうでしょうか?

引き寄せたのは自分です!

 

不健康な生活をしていたから、

それをさせたのは仕事です!

 

特に問題なことは、

残業などをして、

 

時間が取れない!?

これが最大の悪!

 

勉強ができないのです!

それでは経済健康も共に知識不足。

 

勉強さえしていれば、

財布も体も健康にできます。

 

でも、日本には就職し終身で働く!

これを美学と捉えておられる。

 

そして、亡くなってゆく方がいるのに?

病気になってゆく方がいるのに?

 

これ、ホントに美学?

働き続きることで、

 

新成人の働き先を奪ってしまう…

故に、人材育成がおざなり…

 

働かないことは資産が整っているから!

それらを社会に還元してるから!

 

資本主義において『美学』とは!

働かないことなんですよ!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ