かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

あ~なりたい、こ~なりたい。じゃ、そんな人に接触せよ! それが刺激と道しるべ!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

あ~なりたいの"刺激”?

 

みなさん、いわゆる"夢”って、

あるのでしょうか?

 

寝て視ないやつのことです。

目標とか言ったりしますかね。

 

それを夢としたには、

きっとキッカケがあるはず!

 

それが劇的であろうとなかろうと、

夢は別に劇的である必要はないですから!

 

つまり、何か刺激があって、

夢に繋がっている。

 

それって、

実は夢を持った後も同じなんです!

 

その後の刺激がなければ、

夢は夢のまま終わる…

 

それってとても悲しいことですよね。

高齢となった方にアンケートを取ると、

 

『あの時、挑戦しておけばよかった』

と言われる方がほとんどなんですよ!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

こ~なりたいには、道しるべを!?

 

~人の視る夢~

『儚い』

 

これは“人”が視るからですよね?

人とは、“個”を指す言葉ですね。

 

では、人ではなく、

人間が視る夢はどうでしょうか?

 

儚くないですよね!

個では夢は叶いません!!

 

つまり、人なら人に聴け!

ってことです。

 

これが人と人の間だから、

“人間”というのです!

 

人が持った夢に関連することや、

まんま夢を先陣切ってやってる方。

 

必ず存在します!

ということは、

 

少なくとも、その方の

f:id:kyohei-yaa:20170920131638j:plain

通ってきた獣道は絶対にあるはずです!

 

それが道しるべですよね!

f:id:kyohei-yaa:20170920132002j:plain

道なんて先人に訊いたらいい。

 

「今時、イケてる寿司屋はそんな悠長な修行しねーよ。センスの方が大事」

 

「そんな事覚えんのに何年もかかる奴が馬鹿って事だよボケ」

 by ホリエモン

参照:全文表示 | ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言 数か月で独り立ちの寿司はうまいか? : J-CASTニュース

 

寿司職人が長く修行することを肯定する世間への

アンチテーゼの提唱です。

 

私個人としては、その通りだと思います。

人が10年かかったのであれば、

 

今度は9年で、次は7年、さらに5年…

と短くしていき、

 

時間を、技術の高度化に勤しむ時間

費やす方が、時代、未来のためですよね!

 

もうすでにある道なら、

早く行け!って話ですよ!

 

どうせ夢を実現とするのであれば、

今を越えなければ時代には無意味!

 

夢は未踏であれ!

これを人は進化と言います!

 

それには勉強は不可欠!

やるなら今ですよ!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

7つの習慣ボードゲームをやって楽しく成功を体感しよう

【初心者から中級者向け】コインチェック銘柄制覇しようぜ勉強会(前編)

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ