かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

任せよう♪ それが第一歩! 任せる勇気が組織を救う! 複製で自らを増やせ!?

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪ 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

キミに決めたっ!?

 

『君に決めたっ!!』

f:id:kyohei-yaa:20170927154328j:plain

参照:英訳すると絶対間違える。「ピカチュウ、キミにきめた!」どう訳す?

 

知ってます?

ポケットモンスターです!

 

主人公が信頼できる仲間を、

呼び出す際の掛け声です。

 

つまり、信じて任せた!

ということですね!

 

これって意外にできないものです。

なぜなら…

 

自分でやった方が早い!

からですよね。

 

“伝える”という作業が削減できます。

併せて、すべて自分で判断できますからね!

 

ただ、それではうまく回らないのです。

それが大きければ大きいほど…

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

組織には必要!?

 

個人事業なら任せる必要性はないですよね!

自分しかやらないのですから!

 

ただ、組織として大きくしていくとすると、

必ず任せるという時期がやってくる。

 

これは社会一般的な考え方ですね!

じゃ、個人事業のままなら、

 

永遠に任せる必要はないのか?

さぁ、どうでしょうか?

 

それでは、かんたんなお話をしましょう。

個人事業のAさん

 

1年で500万円の利益を上げます!

素晴らしいですね!

 

それでは、Aさんが、

もう一人いたとしたらどうでしょう?

 

500+500=1,000万円!

の利益ですよね!

 

任せるとは、

『複製』なんです!

 

じゃ、Aさんはそのノウハウを活かし、

10人にそのノウハウを伝え、

 

10%のフィーを頂いたとしたら?

500×10%×10人=500万円!

 

はい!実質、Aさんをひとり増やせましたね!

任せるとは、こうゆうことです!

 

ただ、ノウハウ化などには、やはり

勉強が必要です!

 

ただ、なんとなくではできません。

かんたんにでも勉強しましょう♪

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

初心者向け!意外と身近な物価について♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ