かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

身の程を知る! わきまえた上で経済行動を! そうでないと周りが迷惑です…

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ

君は抜け出せるか!キャッシュフローゲーム♪

【初級〜中級者向け】コインチェック銘柄完全制覇しようぜ勉強会

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

自分の『身の程』とは!?

 

『身の程を知れ!!』

 

f:id:kyohei-yaa:20171001160247j:plain

アニメとかで聞くのかな?

 

まぁ、誰にしろ『身の程』

というものはあるはずです。

 

一番わかりやすい“身の程”は、

例えば、『月収』

 

お金は資本主義においては、

社会貢献度の指標ですね。

 

であれば、月収が高ければ高いほど

社会的に優秀な人材です。

 

つまり、月収が僅かな方が、

あーだ、こーだ言っていたら、

 

月収の高い方に『身の程を知れ!』

と言われても、頷けるわけです。社会的には。

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

それより重要な『身の程』!?

 

先ほどの“身の程”はわかりやすい指標で示しました。

ただ、経済行動をする上で、

 

もっと重要な『身の程』が、

存在するのです!

 

それがリスクヘッジ能力』

何ですよね!危機管理能力とも言いますね!

 

経済行動にはトラブルは必至!

付き物と言っていい。

 

予定通りにとはいかないもの。

予定は未定でございます。

 

ただ、それを躱すなり、防ぐなりできたらいい。

それらは、不意にやってきますしね…

 

そのトラブルシューティング実力!

と行ってもいい。

 

つまり、リスクヘッジ能力

身の程

 

と言っても過言ではない。

例えば、いざトラブルとなった場合。

 

それらをシューティングできなかったとすると、

ビジネスならとんでもない損害を被ります!

 

それが自己責任で納まればいい。

基本的に大きな損害は拡大します!

 

取引先すべてに波及するわけです。

これはプライベートでも同じこと。

 

自らで解決できないのであれば、

すぐにでも、人の手を借りることです。

 

そうでないと、どんでもない時間の浪費!

しかも、他人に迷惑をかけることになる、、、

 

そのためには、

勉強、経験、人脈

 

これらがかかせないのです。

自らの能力!上げたいものです!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

君は抜け出せるか!キャッシュフローゲーム♪

【初級〜中級者向け】コインチェック銘柄完全制覇しようぜ勉強会

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ