かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ジョブズの名言『みんなのためにすぐれた製品でないと思ったら、それにはさわらない』…尖れっ!!

今日から新シリーズ♪

スティーブ・ジョブズ氏の名言!

 

それらを感じてみよう!

という企画でございます。

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ

【初級〜中級者向け】コインチェック銘柄完全制覇しようぜ勉強会

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ジョブズ氏の発言力!?

 

言霊ってわかります?

ジョブズ氏からは感じざるえない。

 

キレていて、かつスマート!

洗礼され、目的に一番の近道を行くためのメソッド。

 

それらが詰まっているような気がします。

と言っても。実は本人のことって

 

あまり知らなかったりします!

f:id:kyohei-yaa:20171014155527j:plain

顔は見たらわかるくらいなもんです!

 

それあって“知ってみよう”ということ。

書籍は、

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

 

 

これを見て一言一言を大切に!

熟読書です! 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

尖る!?

 

みんなのためにすぐれた製品でないと思ったら、

それにはさわらない。

 桑原晃弥『スティーブ・ジョブズ全発言 世界を動かした142の言葉』(2011年)

 PHPビジネス新書 P26

 

アップルの研究所には、プロトタイプという

試作品が数々ある。

 

どれも市場には出ていない。

これはそうなったのではなく、

 

あえて、そう“選択”したのである。

f:id:kyohei-yaa:20171014162335j:plain

例えば、PDAという情報端末。

 

2000年代始めには、かなり売れていた商品。

他社は、こぞって発売した。

 

でも、アップルはそこには手を出さず、

iPhoneだけに力を入れた。

 

それについては、後にこう言っている。

すぐれていないと思ったら、

 

さわらない勇気と信念がある!

ここで行った判断は、

 

『さわらない』ということで、

“尖れた”ということです。

 

他社は売れるからPDAに手を出した。

つまり、飛び込んだ市場は、

 

レッドオーシャン

f:id:kyohei-yaa:20171014163457j:plain

安売り戦争の血の海である。

 

差別化できたとしても、

大同小異に過ぎない。

 

だが、アップルはそこに飛び込まず、

スマートフォンに特化!つまり、市場は…

 

ブルーオーション

f:id:kyohei-yaa:20171014163739j:plain

大した敵がいなかったんですね!

 

iPhoneというブランディングもできて、

その市場で、ずば抜けることができましたね!

 

これ確かに尖れたらいいですが、

伴うリスクとしては、かなりデカイ!

 

もし、iPhone開発前に開発費が、

底を付いたら?

 

それは、もう倒産ですよね!

f:id:kyohei-yaa:20171014164427p:plain

つまり、個人に直して考えてみると?

 

これをやりたいという副業だけに絞り、

本業を辞めたが、資金が底を付き、

 

自己破産!!

f:id:kyohei-yaa:20171014164700p:plain

ってことですからね。

 

なので個人の単位で言えば、

売れる商品であれば、手を出すべき!

 

月に1万円でも儲けは儲け!

それが10件あれば10万円です!

 

それが時間を対して要しない副業。

というやつです。

 

ただ、勉強はいりますけどね!

そりゃそうでしょね!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

【初級〜中級者向け】コインチェック銘柄完全制覇しようぜ勉強会

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ