かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『世間体』それは“見られている”という意識! いや、見てないから! えっ!見られたいの?

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやります

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

世間体って!?

 

これ、最近言われます。

いや~世間体が…

 

何で言われるか?

『新たなことを始める』

 

これが多いのです。

そもそも、何がダメなの?

 

どうやら、何か始めると、

周りに兎や角言われるそう。

 

『あいつ、また始めたよ~』

『何やってんだろーねー』

 

などなど、いちいち気にされるそうです。

そんなことでは成功なんてありません!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

見てないから!?

 

言われる文句など、

ヤッカミというやつですね。

 

日本人は特に、流れから外れると、

とことん村八分にしていく傾向にある。

 

ただ、実はこの性質、

めちゃくちゃありがたいんですよ!

 

どうゆうことか?

というと…

 

成功する事業は必ず人から、

それはダメ!よくない!上手くいくわけない!

 

こんな言われ方をするものなんです。

なぜなら、今まで世間になかったものだから!

 

これを初めて村八分にされたら、

おいしくないですか?

 

だって、利益を総取りですからね!

そして、そもそもですが、、、

 

見てませんから!

誰も気にもしてません。

 

何か言うのは、ストレス解消や、

自分の自尊心維持のための自慰行為でしかありません。

 

逆に、世間体を言う方のほどんとは、

『見られたい』という意識がある方です。

 

つまり、見栄を張りたいという方です。

この人、成長しずらいです。

 

見栄とは虚栄です。

本領ではないのです。

 

そんな方の多くは、

自分を大きく見せたい!

 

=本当は大きくない!

=努力をせずいい思いがしたい!

 

こんな心理が隠れているように感じられます。

ムリですからね!

 

人に幸せをもたらすには、

必ず伴った努力は必須です!

 

そのひとつが、

勉強だったりするんですよね!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ