かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

喋らなくていい=早い!! だからデキる方は、1で10解ってしまう!それが早期社会発展のタメ!!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやります

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

口数が少ない!?

 

最近、自分でも気付きました。

特に喋ることがない、、、 

 

と言うのも、

問題点に気付いても指摘したくない… 

 

だいたいの方がお仲間同士でやっていて、

楽しくやっているので、

 

わざわざ、そこに水を差したくないのです。

間違っていようが、いまいが、

 

楽しくやっているなら、

それでいいと思うからです。

 

ただ、『この人とはビジネスしたくない…』

と思うだけのことですから、、、

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

デキる方は知っている!?

 

仲間という組織が大きな団体。

これ、結構注意です。

 

なぜか?というと、

質が低い可能性が高い!

 

いわゆる“烏合の衆”というやつ。

f:id:kyohei-yaa:20171025190425j:plain

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、

 

“わからない”は“わからない”を呼ぶ!

どうやら同レベルの方といると安心するようです。 

 

よく言われること。

『頭のイイ人の言っていることはわからない』

 

これの多くの原因は、

専門用語がわからないから!

 

わからないのに、なぜ使うのか?

それには理由もあります!

 

① 早いから!

とてつもなく単純な理由です。

 

もうすでにその分野での、

決まりごとなどある場合、

 

わかっている前提で話ができたら、

事は当然、速くなりますよね?

 

② ふるいにかける!

これは自分だけかもしれません。

 

専門用語などをあえて使い、

相手の反応を見るのです。

 

カマをかけるというものです。

その時に、相手がわかった様子であると、

 

・内容がわかっている

・知ったふりをしている!?

 

後者が要注意!どこがかというと、

『不明点を聞くことをしない!』

 

前者は勉強されているので問題ない。

でも、わからないことは絶対にあります!

 

そんな時に、素直に聞けない方、

今後、問題を起こす可能性が高い!

 

ビジネスにおいて“知らない”は、

リスクであり、罪です!

 

様々なところに迷惑をかけるからです。

つまり、専門用語をあえて使うのは、

 

社会的な早期発展に対しての

リスクヘッジになっているのです。

 

これが叶えば、物価上昇2%?

いや!3%4%も夢ではないですよね!

 

とんでもないハードルですがね!

国民がみんな勉強したら叶うはず!!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

病気しなければ、健康?デトックスセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ