かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ジョブズの名言『インターネットは驚異的だが感動を呼び起こすことはない 感動的なことをコンピュータで実現したいのだ』すべて揃うから感動する!!

心機一転から新シリーズ♪

スティーブ・ジョブズ氏の名言!

 

それらを感じてみよう!

という企画でございます。

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ

Education Map 10月まとめセミナー

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

今日の一言

 

インターネットは驚異的だが感動を呼び起こすことはない。

感動的なことをコンピュータで実現したいのだ。

 桑原晃弥『スティーブ・ジョブズ全発言 世界を動かした142の言葉』(2011年)

 PHPビジネス新書 P30

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

 

 

ジョブズ氏は『禅』

これに深く傾倒されてました。

 

つまり、『心』

これを重んじておりました。

 

そこで、斬新な色やデザインに、面倒な設定なしで、

ネットに繋がるようにしました。

 

でも、ネットでは感動できない!

と言っております。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

感動は総力!?

 

ネットが感動を与えないのは、

ちょいと違っていて、

 

ネット“だけ”だと感動しない。

ってことだと思うんですよね!

 

だから、音楽などの感動を直接伝えているのは、

製品だ!!ジョブズは言うのです。

 

でも、ですよ。仮に、

ネットがなかったとしても、

 

感動は伝わらないですよね?

音楽のダウンロードすらできないからです。

 

となれば、感動を与えたのは、

『すべて』ですよね!

 

製品もネットも、ジョブズ氏も、

もちろん、みなさんもです!

 

感動させる側には、

感動する側が必要ですから!

 

じゃ、感動させる側は、

感動させるような勉強をしないといけないですね!

 

いやいや、足りないです!

感動する側勉強は必要です!

 

なぜか?

わからなければ意味がない!?

からです。

 

例えば、

誰がと普通にお話して、

 

『スゴイですね!』

と、突然言われても、何のことやら?

となりますよね!

 

でも、実はその誰かは、昨日まで

一言もしゃべられない病気だったとしたらどうでしょうか?

 

確かにスゴイですよね!

でも、その事実を知らなければ、

 

ごくごく普通の会話です。

実は、感動を考える際、

 

重要な役割を果たしているのは、

感動する側だったりします!

 

能力のある経営者は、この

感動する能力に長けています!

 

だから、いち早くその感動に気付き、

いち早くその感動を伝えやすくできるのです!

 

勉強しないと、

ひたすらに損するとは思いませんか?

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

Education Map 10月まとめセミナー

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ