かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ビジネスを進めたいなら『画を聞け!』 共有すべきは考え方というよりは『ビジョン』!

今日はコラム?を!

つらつら行きましょ~(^^♪

 

最近、思うことって多い。

なぜが多すぎるのです… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやります

 Education Map 10月まとめセミナー 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

文章は箇条書き!?

 

意外にですが、よく見るのです。

ただ、つらつらと長いだけの文章…

 

文章は知識がないと書けません。

とは言っても、書けるからと言って、

 

能力がある!というわけではない。

むしろ、その逆であることの方が多い、、、

 

なぜなら、

『まとめる能力がない』 

 

ということは、

『伝える能力がない!』ってことだからです。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ビジョンという画を聞け!?

 

経営者というものは、

必ずビジョンを持っています。

 

こうしたい!こうなりたい!

こう言った理想の様なものがあるから、

 

独立・起業するのです。 

やりたいことに沿う既存の企業があるのなら、

 

そこの就職したらよい。

それでかんたんに夢は叶う。

 

ないから独立・起業なんですよね!

かくゆう、私も同じなんですよね。

 

そんな時必要なのが

仲間!!欠かせません!

 

そのときにビジネスを進める際、

“伝える”という作業が必ず必要なのです。

 

これは伝える側も伝わる側も重要。

どちらもどこに焦点を当てるか?というと、

 

それが、

『ビジョン』なんです!

 

箇条書きにして伝える作業もあっていいでしょう。

ただ、それだけでは肝心なことは伝わりません。

 

条件などをつらつら並べてたら、

それ以上の仕事は絶対にできないからです! 

 

できたとしても、

100万円のものを80万円に抑えるなど程度でしょう。

 

その原因は、

『画が見れてない』です!

 

そのトップのビジョンを共有しないといけない。

つまり、目的・目標を共有しないと、

 

何をしているのかわからないのです。

Aの事柄をやったとしても、

 

『これやって何になるんだ?』

となる。工場勤務の方に多いのではないですか?

 

実は、なんかも部品ということは知っているが、

具体的に何になるのかわからない…

 

これでは、その製品以上の仕事は不可能です。

人という可能性を潰しているだけです。

 

画を描き、それを共有する!

これがいい仕事の鉄則です!

 

勉強は画を描くため!

共有しいい仕事をするためなんです!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

 Education Map 10月まとめセミナー 

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ