かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

第4次内閣が発足です!『生産性・人づくり』改革の柱は“教育の無償化” さて、教育の未来はあるのか?

さてさて、選挙!

終わりましたね!

 

総理大臣も決まり、

内閣も発足しましたよ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやります

 Education Map 10月まとめセミナー 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

『生産性・人づくり』!?

 

安倍晋三氏は第98第目首相となり、

第4次阿倍内閣が発足しました。

 

やるべきは、

『経済最優先』

 

 

まぁ、それを期待しての

日本株式の高騰ですからねぇ~

 

結果重視、仕事第一、実力本位の態勢が必要だ

阿倍首相談

 

 

これが、

『人づくり改革』 

『生産性改革』

のこと

 

伴う、2兆円規模の政策パッケージを

12月上旬までにまとめるとのこと。

 

そして、以前から方針で、

消費税の増税の用途を

 

教育の無償化

これに充てることはブレない。

 

子育て費用や大学などの費用も

無償!これをやっていくのだそうです。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

驚くべき興味の無さ!?

 

今回の選挙、、、

自分の人生で一番興味のない選挙でした。

 

わかりずらいのは、いつものことですが、

何より今回の選挙、

 

小物が潰し合い、

大物が残るという凡戦!!! 

 

スポーツの試合なら、

ハズレの試合でしょう。

 

つまりは、結果として、

変化したことが大してない!

 

そのまま据え置きですね。

じゃ、今回の選挙でいくら税金を費やしたか?

 

 

衆議院選挙の費用

約600億円!!! 

 

www.asahi.com

www.huffingtonpost.jp

matome.naver.jp

 

国民に信を問う!?

…必要はありましたかね?

 

そんな方々が、

増税分を教育に充てる!?

 

本末転倒もいいとこ。

算数もできないのでしょうか?

 

これからの教育は変わります!

2020年の向けての教育改革は動いています。

 

センター試験は変わる。

記述50%、論述50%

 

思考力が問われるのです。

ソリューションの能力です!

 

最近、個人事業として動いていてよく思う。

失敗なんてひとつもない!

 

法人に勤めていた頃は、

ミスをしたら大問題となりましたが、

 

個人事業でいたら、その責任は自分の責任!

何より、それを好転させればいい!

 

シュークリームもカスタードの失敗から生まれたそうですね!

活かせばいいのです!!

 

その能力を伸ばす!

これが、真の勉強じゃないですか!!!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

 Education Map 10月まとめセミナー 

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ