かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ジョブズの名言『子供だけに愛される映画をつくることは大変ではない。だが、子供と親が同時に愛してくれる映画をつくるのは大変なことだ。』これ、どんでもないことを言っている!?

心機一転から新シリーズ♪

スティーブ・ジョブズ氏の名言!

 

それらを感じてみよう!

という企画でございます。

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ

Education Map 10月まとめセミナー

実は損してる?保険のいろは

真実の不動産投資 ~女性でも200万からの不動産~

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

今日の一言

子供だけに愛される映画をつくることは大変ではない。だが、子供と親が同時に愛してくれる映画をつくるのは大変なことだ。

 桑原晃弥『スティーブ・ジョブズ全発言 世界を動かした142の言葉』(2011年)

 PHPビジネス新書 P36

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

 

 

ジョブズ氏はアップルを解雇され、

買収したのがピクサーでして!

参考:

www.arintoko.com

 

それもあっての例え話でしょう。

そして、そのアップル追放時、

 

ネクストという会社を設立しており、

そこで生まれた技術がアップルの次世代OSに受け継がれるのです。

 

ジョブズ氏はその次世代OS『マックOSXには、

・多機能

・使いやすさ

・堅牢であること

・美しさ

 

これらを盛り込もうとしたのです。

ただ、当然そんなことかんたんではない。

 

マックのユーザーには、

f:id:kyohei-yaa:20171110145509j:plainf:id:kyohei-yaa:20171110145541j:plain

デザイナー、医療関係者などプロが多い。

 

そうなるプロの使用に耐え切る必要がある。

必然的にPCが小難しくなるわけです。

 

ただ、ジョブズ氏の目標は、

誰でもかんたんに使えるPC!

 

一部でなく全部!

これを表した一言なんですね!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

全部って難しい!?

 

一昔前であれば、マーケットそのものが、

渇望状態!

 

作れば売れた!

こんな時代がありました。

 

ただ、近年のマーケットは、

飽和状態!!もう何も不自由してないのです。

 

そうなれば、売る側はどう変わったか?

と言うと、

 

ニッチに売りに行く!!

これなのです。

 

スキマ産業ともいいますね。

潜在的なニーズの発掘とでも言いましょうか!

 

この戦略の強いところは、

必ず最初はブルーオーションになるからです!

 

差別化が必然とできるのです!

故に…

 

市場すべてにアプローチをかける!

これがいかに難しいことなのかがわかります。

 

ただ、ジョブズ氏も、今の時代だったら、

もっと色を変えてきただろうとは思いますがね!

 

そんな勉強したくないですか?

楽しみになりませんか?

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

Education Map 10月まとめセミナー

実は損してる?保険のいろは

真実の不動産投資 ~女性でも200万からの不動産~

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ