かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ジョブズの名言『蛇口をひねればいくらでもタダの水が出てくるけど、みんなお金を出してミネラルウォーターを買ってくる。』実は単純に投資しただけ!

心機一転から新シリーズ♪

スティーブ・ジョブズ氏の名言!

 

それらを感じてみよう!

という企画でございます。

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ

実は損してる?保険のいろは

真実の不動産投資 ~女性でも200万からの不動産~

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

今日の一言

蛇口をひねればいくらでもタダの水が出てくるけど、みんなお金を出してミネラルウォーターを買ってくる。

 桑原晃弥『スティーブ・ジョブズ全発言 世界を動かした142の言葉』(2011年)

 PHPビジネス新書 P42

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書)

 

 

ジョブズ氏は、新たなビジネスモデルを暫し創る。

そのひとつがアイチューンミュージックストア!

 

ただ、弊害も出てきたのが事実。

それは、著作権侵害

 

いわゆる違法ダウンロードというやつ。

そして、流れは権利を守る方向へ、、、

 

そこを変えたのがジョブズ氏。

何を言ったかと言うと、

 

新たな楽しみを提供せよ!

これです。今回はその時の一言ですね。

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

価値を生む!?

 

 

音楽業界は、

権利を守りたい!

 

この行動、よくわかりますよね。

本の学校でもよくある話。

 

誰か何かをやって、それを禁止する。

かんたんな収束方法。

 

ただ、これを企業単位でやろうとしたらどうでしょう?

先ほどと何が違うのか?

 

それは、

莫大な費用がかさむ!

 

しかものこれは、既存の利益を守るために費用。

つまり、新たな利益は生まない!

 

投資として考えると、

既存の利益を取るのに莫大な手数料がかかる!?

 

そんな投資、あなたならしますか?

私はやりません。

 

ジョブズ氏がやったのは、

純粋に投資をしたのです!

 

実は至極、単純なお話なんです。

でも、そこに気付かないものなのです。

 

なぜか?

勉強が足りないからです!!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

ニュースちゃんねる解説しました♪

www.youtube.com

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

実は損してる?保険のいろは

真実の不動産投資 ~女性でも200万からの不動産~

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ